ニュース

統合報告書「住友化学レポート 2020」を発行

2020年08月03日

住友化学は、このたび、統合報告書「住友化学レポート 2020」を発行いたしました。

「住友化学レポート」は、株主・投資家をはじめとする幅広いステークホルダーの皆さまに当社の価値創造ストーリーをわかりやすくお伝えすることを目指し、事業の強みや戦略、業績、コーポレート・ガバナンス体制や環境・社会への取り組みなど、非財務情報と財務情報を総合的にまとめたレポートです。本年度は、ESG投資家と当社取締役による鼎談や、社外取締役のメッセージなども掲載しています。

住友化学はこれからも、「住友化学レポート」の改善・充実を図るとともに、適時・適切な情報開示や株主・投資家をはじめとした幅広いステークホルダーの皆さまとの対話を通じて、企業価値の向上に努めてまいります。

以上

ご参考

※英語版は9月末に発行予定

「住友化学レポート2020」の特長

  • 社外取締役メッセージ
    社外取締役が、当社グループの経営の方向性や今後への期待、社外取締役として果たす役割等について率直に語っています。
  • サステナビリティの取り組み
    サステナビリティの推進についての考え方や経営として取り組む重要課題、特に注力している環境負荷低減への貢献に関する取り組みを紹介しています。
  • 鼎談―ESG投資家を迎えて
    ESG経営に関して、ESG投資家と当社取締役による忌憚のない意見交換を掲載しています。

住友化学の3つのレポート

お問い合わせ

住友化学株式会社
コーポレートコミュニケーション部
〒104-8260
東京都中央区新川2-27-1 東京住友ツインビル(東館)
TEL:03-5543-5102
FAX:03-5543-5901