ニュース

千葉地区保育所における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年01月08日

当社千葉地区(千葉県袖ケ浦市)の当社グループ社員向け保育施設「すみかキッズちば」において、運営委託先である株式会社ポピンズの職員(保育士)1名、および入所児童1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、お知らせいたします。

当該職員1名および入所児童1名は、新型コロナウイルス検査を受け1月8日に陽性と判明したものです。当該職員は1月6日以降、入所児童は1月8日以降、出勤・登園しておらず、現在は医療機関および所管保健所の指導を受け療養中です。「すみかキッズちば」は、1月8日から当面の間、閉園するとともに、1月9日までに上記感染者以外の職員10名および入所児童25名の新型コロナウイルス検査を実施いたします。

また、「すみかキッズちば」および当社は、関係機関と連携して、感染拡大の抑止のため閉園などに加え下記の対応を実施しています。

  • 職員、および入所児童の保護者に対する自宅待機指示と健康状態の経過観察
  • 「すみかキッズちば」における消毒作業

「すみかキッズちば」および当社は、今後も、入所児童、保護者、職員の健康と安全を最優先に感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。

以上