ニュース

統合報告書「住友化学レポート 2021」を発行

2021年07月28日

住友化学は、このたび、統合報告書「住友化学レポート 2021」を発行いたしました。

「住友化学レポート」は、株主・投資家をはじめとする幅広いステークホルダーの皆さまに当社の価値創造ストーリーを分かりやすくお伝えすることを目指し、事業の強みや戦略、業績、コーポレート・ガバナンス体制、環境・社会への取り組みなど、財務情報と非財務情報を統合的にまとめたレポートです。本年度は、気候変動対応に関する内容を拡充し、当社社長と外部有識者による対談や、カーボンニュートラルの実現に向けた取り組みを掲載しているほか、社外役員によるガバナンス強化についての対談を掲載しています。

住友化学はこれからも、「住友化学レポート」の改善・充実を図るとともに、適時・適切な情報開示や幅広いステークホルダーの皆さまとの対話を通じて、企業価値の向上に努めてまいります。

ご参考

※英語版は9月末に発行予定

「住友化学レポート2021」の特長

  • 社長と外部有識者の特別対談
    気候変動対応とカーボンニュートラルをテーマに、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の吉高まり様と当社社長の対談を掲載しています。
  • 社外役員対談
    当社のガバナンスへの取り組みにおける現状への評価と今後の課題について、社外取締役と社外監査役による忌憚のない意見交換を掲載しています。
  • 気候変動対応―TCFD提言に基づく情報開示
    2050年カーボンニュートラルの実現に向けた、当社の気候変動対応のガバナンスや戦略、指標・目標などについて説明しています。

住友化学の3つのレポート

以上

お問い合わせ

住友化学株式会社
コーポレートコミュニケーション部
〒104-8260
東京都中央区新川2-27-1 東京住友ツインビル(東館)
TEL:03-5543-5102
FAX:03-5543-5901