ニュース

統合報告書「住友化学レポート 2022」を発行

2022年07月29日

住友化学は、このたび、統合報告書「住友化学レポート 2022」を発行いたしました。

「住友化学レポート」は、株主・投資家をはじめとする幅広いステークホルダーの皆さまに当社の価値創造ストーリーを分かりやすくお伝えすることを目指し、事業の強みや戦略、業績、コーポレート・ガバナンス体制、環境・社会への取り組みなど、財務情報と非財務情報を統合的にまとめたものです。本年度は、新たに策定した2022~24年度中期経営計画の概要や、「人材×DXによる組織のトランスフォーム」と題した社外取締役との対談などを掲載しました。また、当社の「経営として取り組む重要課題」に沿ってページを再構成することで、気候変動への対応や人材の確保と育成に向けた取り組みなど、サステナビリティ情報の経営戦略における位置付けを明確にしました。

住友化学はこれからも、「住友化学レポート」の改善・充実を図るとともに、適時・適切な情報開示や幅広いステークホルダーの皆さまとの対話を通じて、企業価値の向上に努めてまいります。

ご参考

※英語版は9月末に発行予定

「住友化学レポート2022」の特長

  • 全体構成

    「経営として取り組む重要課題」に沿ってページを再構成することで、サステナビリティ情報の経営戦略における位置付けを明確にしました。
  • 2022~24年度中期経営計画

    当年度にスタートした新たな中期経営計画について、経営目標や7つの基本方針について解説するとともに、各事業部門の取り組みの詳細を掲載しています。
  • 社外取締役との対談

    村木厚子社外取締役と当社副社長が対談し、当社の人材戦略とDX戦略の両輪の取り組みや方向性、それらを通じた組織の変革について意見交換をしています。

住友化学の3つのレポート

以上

お問い合わせ

住友化学株式会社
コーポレートコミュニケーション部
https://www.sumitomo-chem.co.jp/contact/public/