ニュース

新型コロナウイルス感染症対策支援として医療用ガウン向けフィルムを提供

2020年04月16日

新型コロナウイルス感染症による肺炎などでお亡くなりになった皆さまに謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。また、感染拡大防止に尽力されている医療関係者をはじめとする多くの方々に衷心より敬意を表します。

住友化学は、このたび、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、医療従事者が着用するディスポーザブルの医療用ガウンが不足していることを受けて、他用途に提供している当社グループのポリエチレンフィルムの中から本用途に合致するフィルムを緊急かつ優先的に提供することといたしました。当該フィルムはサンテーラ社をはじめ当社のグループ会社が加工し、日本政府の指定を受けたガウン縫製企業に供給するもので、縫製されたガウンは医療現場に届けられます。

住友化学は、新型コロナウイルス感染拡大の早期終息に向けて、今後も行政ならびに業界団体と連携を図りながら、最大限の支援策を検討してまいります。

以上

サンテーラの概要

会社名 サンテーラ株式会社
所在地 東京都中央区
資本金 3億100万円
社長 南部 仁成
事業内容 農業用ハウスフィルム、農業用マルチフィルムの製造、販売

詳細は、ウェブサイトをご覧ください。

https://www.santerra.jp/

お問い合わせ

住友化学株式会社
コーポレートコミュニケーション部
〒104-8260
東京都中央区新川2-27-1 東京住友ツインビル(東館)
TEL:03-5543-5102
FAX:03-5543-5901