ニュース

愛媛工場と大江工場で飲食店応援イベント「『住化あかがね食堂』プロジェクト」を実施

2021年02月18日

住友化学は、愛媛工場と大江工場(愛媛県新居浜市)において、2021年3月9日から4月2日まで、市内飲食店応援イベント「『住化あかがね食堂』プロジェクト」を実施いたします。

本プロジェクトは、住友化学と新居浜市の「新居浜あかがねポイント」事務局が共同で実施するもので、愛媛工場および大江工場構内の5つの社員食堂に、事前予約した市内飲食店(あかがねポイント加盟店)のデリバリーメニューが配達される取り組みです。3月上旬から約1カ月間、送水管工事に伴う食堂の一時休業により昼食の手配が必要になる当社社員と、コロナ禍の影響により厳しい事業環境にある飲食店双方のニーズをマッチングして企画されました。「『住化あかがね食堂』プロジェクト」を通じて、当社社員は「知らなかったお店の味を知る機会」を、飲食店は「未来の常連客へのアピールの場」も得ることができます。さらに、支払い方法としてキャッシュレス決済「新居浜あかがねポイント」の利用により、地域経済の活性化にもつながります。

住友化学は、これからも地域の皆さまと共に、サステナブルな社会の実現に貢献してまいります。

※新居浜市専用の地域ポイント。加盟店での購入金額100円ごとに1ポイントが付与され、市の事業への参加によってもポイントが付与される。加盟店で1ポイント=1円として利用することができ、ポイントの流通を通じて地域経済の活性化、地域コミュニティの活性化の促進を目的としている

住化あかがね食堂プロジェクト

ご参考